とれなびラボ

とれとれの最新ニュースや時事ネタ、生活に役立つ情報などいち早く分かりやすく発信

MENU

コンビニの大人気スイーツ徹底口コミ調査【セブンイレブン・ファミマ・ローソン・ポプラ】


スポンサードリンク

f:id:torenabix:20210511090430j:plain


セブンイレブンファミリーマート、ローソン、ポプラ、大人気スイーツ好まれるのはどのスイーツか徹底調査しました。

口コミと合わせてぜひ参考にしてくだい。


最近のコンビニのスイーツはとてもおいしいですよね。その中でもどこにコンビニのスイーツがおいしいのかを4社(セブンイレブンファミリーマート、ローソン、ポプラ)で調査していきます。

 

あなたはどのスイーツが好きですか?

私は期間限定のセブンイレブンかぼちゃプリンにとてもはまりました。期間限定なのでその期間の時にはよく食べていました。個々に好みは分かれるとは思いますが、一番人気はファミリーマートのスイーツが人気なようです。

 

では詳しくどんなスイーツが人気なのか紹介していきます。


コンビニ4社のスイーツトップ3+口コミ


ファミリーマート

 

第1位 ふわとろティラミス


ふわとろティラミスがとても人気です。
ふわふわ生クリームとコーヒーシロップがひたひたになったスポンジを交互に重ねてほろ苦く甘いティラミスです。

 

ファミリーマートのティラミスは初めましてです。ローソンと迷いましたがファミリーマートが美味しいと評価が高かったのでこちらを購入。

評価通りとっても美味しいティラミスでした。スーパーとかでティラミスは何種類もあり、全部食べましたがファミリーマートが1番美味しかった(^o^)リピ確定!!

 

 

第2位 メルティショコラ


オリジナルのチョコレートをしようして濃厚なめらかなプリンに、ショコラクリームを合わせた贅沢なショコラスイーツ。

 

『メルティショコラ』という名前がとても似合っていて、口に入れるとすぐに溶けていってしまうようです。チョコレートの香りもよく、2層構造になっているため、視覚・味覚・嗅覚で楽しめるようなスイーツでした。

 

第3位 キューブガトーショコラ


ケンズカフェ東京氏家シェフと一緒に作ったビーントゥバーチョコレートを使用した、一口サイズのガトーショコラです。

 

容量は一口サイズのキューブ型のガトーショコラが8個入り。ネットリ食感で、甘くて美味しい?もったりというほど重くはないけど、ネットリ、ネッチョリ?とした食感で、しっかり濃厚なチョコ風味で良いですね。ケンズカフェ本家のガトーショコラも食べた事ありますが、高級感のある本家のものより、万人向けに作られた?感じのこちらの方が食べやすく、私好みで。とても美味しく頂きました?。

 

セブンイレブン


第1位 まっしろなめらかレアチーズ  


バターが香るクッキーになめらかなレアチーズムースを重ね、ホイップクリームを盛りつけました。

 

さすがセブンイレブン!というチーズケーキ。滑らかで舌触りのいいムースで、お味は甘ったるくなく、でもあっさりし過ぎない絶妙な甘さ!下の層にはざくざく食感のクッキー層があるんですがチーズケーキよりも甘いんですよね。これは意見分かれてしまうかもしれませんが私はすごくツボでした!最高です!

 

 

第2位 伊藤久右衛門監修 宇治抹茶チョコ餅


宇治抹茶の生チョコを餅生地で包み込んで抹茶パウダーをまぶしました。

 

いや、最高でした。とってもおいしい。

やわらかくてなめらか?ただ、皮が思ったより薄くて弱かったのにびっくり、封を開けた瞬間のお茶の素敵な香りが満足感を高めてくれます。

 

 

第3位 苺ホイップと粒あんの生どら焼


ふんわりとしたどら焼きの生地に、甘酸っぱい苺のホイップクリーム粒あんをはさんだどら焼き。

 

・甘すぎない粒あんと、これまた甘すぎず爽やかな苺の酸味が合っていて非常に美味しい。生地もシットリ柔らかで、ボリュームあるけどペロリと食べてしまった。

私の推しているかぼちゃプリンは入っていなかったです。

 

 

ローソン


第1位 どらもっち 苺&みるく


もちっとした薄皮の生地に、甘酸っぱい果肉入り苺クリームと北海道のクリームを合わせたホイップクリームを挟みました。

 

・普段はアンコ派の私ですが試しに買ってみたらすごく美味しい??もちもち、甘いに程い酸味ローソンさん最近頑張ってますね。

 

第2位 生カステラ お抹茶


シフォン風の抹茶カステラの生地に抹茶のクリームを閉じ込めていて、甘味とほろ苦さがしき詰まっています。

 

抹茶ラテなど甘めの抹茶も好きですが、どちらかというと純粋な抹茶好きです!

中の抹茶クリームは甘くて、スポンジはほろ苦なので、バランスが良く美味しかったです♪夜遅かったこともあり、ラス1でした。また見かけたら買います!

 

 

第3位 ふわとろティラミス


マスカルポーネ北海道産とクリームチーズを合わせたティラミスクリームに、コーヒーシロップがしみ込んだスポンジを合わせました。

 

リニューアルする度にカロリーが低くなるローソンのティラミス。内容量減らしてってんのかな。安くなってたのでとりあえずGETからのふわとろ殺しの冷凍。3時間ほど野菜室で解凍していただきました。まだほのかに重ためなティラミスはほろ苦さがありティラミスアイスのよう。まろやかでミルキー♪油脂感なくおいしいクリームだね。

 

ポプラ

 

ポプラでは、2020年1月14日よりスティックスイーツファクトリー(stick sweets factory)が加わっています。

 

種類が、ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、苺レアチーズケーキ、純正ロール、抹茶ロールの5種類を取り扱っていて。ほんとに均等に大人気の商品となっています。

 

ポプラにケーキ屋さんのケーキが売られているのはとてもすごいですよね。

その他人にもとても人気の商品が数多くございます。


■4社で一番おいしいのは?

 

今現在の人気商品はファミリーマートのふわとろティラミスです。
評価は星5.0でリピートしたい度91%と本当に大人気なのです。

 

口コミの効果もとてもよく、リピートしたいという声が多く見られます。

 

上のクリームはふわっとしていて油分がなくすっきりしていてティラミスのスムースも軽くチーズの風味がして甘さは控えめでコーヒーシロップがついたほろ苦いスポンジが交互に重なっていて本当に相性抜群でおいしいのです。

 

コーヒーが好きな方はもちろん嫌いな方でも食べれるくらいおいしいです。コーヒーがあまり得意でない私も食べたことがありますが、とても大満足の商品でした。

 

あなたが好きなスイーツはランクインしてますか?


4社で最近新発売のスイーツ

 

2021年4月1日新発売「セブンイレブンで伊藤右衛門監修 宇治抹茶テリーヌショコラ」
濃厚抹茶の味わいで、表面には抹茶がかかっており、抹茶の風味を思う存分に楽しめます。

 

2021年4月6日新発売「ファミリーマートのお抹茶チーズケーキ」
チーズケーキの部分の滑らかな甘さと抹茶のほろ苦さが癖になり相性抜群。

 

2021年4月6日新発売「ローソンの和パフェ お抹茶」
生クリームの甘味が抹茶のほろ苦さによって抑えられ後味までしっかり抹茶の風味が残るようなっています。

 

その他にも多くの新発売の商品がいっぱいあります。どのコンビニも抹茶を新発売しています。甘すぎずほろ苦くとてもおいしい抹茶はみんなに大人気ですよね。


コンビニ4社スイーツまとめ


どこのスイーツも本当においしく、満足との口コミが多くなっていますよね。

コンビニでお手ごろな価格で購入が出来て家にいてもカフェにいる気分になるく

らいのクオリティーの高さに衝撃を受けた記憶があります。

 

コンビニもスイーツにとても力を入れており、研究に研究を重ねてやっと販売をしているのでここまでのスイーツが食べれるのです。

 

ティラミス、チーズケーキ、プリン等一度食べたら病みつきになるほどおいしいです。

あなたも食べ比べやコンビニスイーツ巡りなどをしてみて下さいね。